分裂勘違い君を勘違いしている私ですが


もし、日本政府の財政が、月の手取り40万円の家庭だとしたら、
子供たちは、なんだか、すっかりくたびれて、いろんなことがどうでもよくなってきました。
せめて、少しずつでもいいから、毎月ローン残高が減っていれば、いつかは、借金も返済し終わり、生活も楽になるだろうと、まだ未来に希望が持てるのですが。。。
現実は、月40万円しかない手取りと、返済しても返済しても増え続ける、総計1億円以上の借金です。
なんだか、返し終わるまでに、力尽きてしまいそうです。
ああ、なんてすばらしい時代に生まれたのでしょう!
ほんとうにありがとうございました。

経済音痴のわたしにゃよ〜わからんのですが、
結局、国債をどう返すかってことなんですかね。国債返すためにまた国債発行する
それがだんだん膨れ上がるってメカニズム???
その国債で道路や橋を作るってこと???

う〜んよくわからんが、とりあえず飯が食えて寝る所があって、Rubyで遊んでられればいいかな。
もし、飯が食えんようになったら田舎で自給自足だな。

 田舎は過疎になって人がいなくなるからいいんじゃないか。

だからね。田畑を整備して、山を整備して、美しい里山を作って、
楽しく農業できるように整備すべきだよな。それが美しい国日本だ
 で、安くて安全な食品が流通するようになれば、生活費すくなくて済むし、
 安全な食品なら中国もほかの国も買いにくるぞ。