なぜかホントに眠れない。

朝、雪がまい非常に寒かった。8時45分に昨夜合流した10人と待ち合わせ、ホテルのシャトルバスに乗ってすぐ近くの目的地へ行く。
玄関の前の国旗を掲揚するポールには、日本、アメリカ、フィリピンの国旗がかかっていた。
アメリカではいたるところで星条旗を目にする。まあ、この国にいる人はアメリカを誇りに思っているんだろうな。
工場内、製造ライン(手作り)、トヨタユナイテッド航空のプロジェクトの説明と実施現場見学
製品の▲デモ、担当したエンジニアを紹介され、実際に動作を確認
お昼近く社員食堂にて今回▲のお披露目パーティ開催、社長のスピーチ、うちの副社長のスピーチ
簡単なバイキング形式のランチ、ケーキ(やたらに甘くて食べれなかった)
記念撮影
午後は、リムジンにて○○工場を見学
工場は、説明がだらだらながびいて時間が押した。
帰りがけ、馬鹿でかいアウトドアショップを15分よって
次にアウトレットモールに1時間15分よった。
ここで少し安いものを買い物をした
しゃれたレストランでデナータイム、一応コースだが、料理はおいしくないなあ
ワインもいまひとつだ。
なにを選ぶか聞かれてもわかんないんだよ。メインディッシュは白身魚になっていた。
味付けがなくて、量が多い。
最後はジェラート、これはおいしかった。
11時帰ってきてまず、風呂にはいった。
それからぐたぐたして、12時過ぎに寝ようとしたがぜんぜん眠れず朝までベッドでじっとしていた。いやんなっちゃうよ。しょうがないから5時からこれを書いてるんだ。