遣社員の方々は若い女性でみなまじめで良くやってくれます

  • 仕事は1年間をとおして、いろいろ先輩に教えてもらいながら覚えるのが普通、2年目くらいからなんとか使えるようになる。
  • それまでは誰であろうとお荷物。いきなりてきぱきこなすことは不可能
  • 当面、簡単なことをやってもらうしかない。
  • 電話番、コピー、エクセルやワードで表つくったり集計したりなど補助的な仕事になってしまう。
  • 仕事を教えるのは結構大変で面倒。教えるくらいなら自分でやったほうが楽
  • からしっかり教えるようにならない。
  • そのうえ教えても派遣の人は一年以上は続かないでやめていくからますます戦力になりきれない。
  • しかし、能力はかわらない。

むしろ、年取った融通の利かない正社員より仕事を飲み込めばずっといいと思う。