今日は合唱祭に行った

娘の学校の合唱祭へ女房といった。
仕事は休みをとった。
予算要求関係の飛び込みがあったが無視
9時半にはホールの地下の駐車場へ車を入れた。結構空いてた。
ホールの前に親たちの列ができていた。
お母さんたちが多かった。男は少ない。みんな仕事してるんだろな。

課題曲をやってから自由曲
各クラスごとに衣装を工夫した
1年はやはり雑だな
2年は結構うまいクラスもあり
3年は丁寧にまとめている。
合唱祭は審査員が5人
OBで音楽大在席または卒
点数をつけてすべて順位を決める
娘のクラスは結局準優勝
夜遅く帰ってきた。皆でだいぶ泣いたらしい。
練習をものすごくしたそうだ。
一番努力した。審査員はわかってない。
本当は一番良かったはずだ、と本人たちは思い込んでいる。
うーん
客観的に見るとどうかね。残念ながらある程度審査員の見方はあっているところもあるよ
といったら
お父さんはいたわりの気持ちがない
とヒステリックに怒鳴られた。