10月8日が二日続く

ミネソタは時差が14時間遅れるらしく、日曜の午後に着いた。
見下ろすアメリカは平野が続いていて、整った町並みや広い道路、耕地、工場などが整然と並んでいて国の豊かさを実感させられる。

ミネソタ空港に着陸、どういうわけか空港の人が待っていてくれて、入国手続きを早めに済ますことができた。ただ、スーツケースがなかなか出てこなくて、結局時間的には変わらないようだ。
税関チェックをうけて、ホテルのシャトルバスを呼んでもらった。
しばらくしてシャトル、緑シャツのリチャードが来て、乗っていった。
結構車が流れている高速道路を100キロ近い速度で飛ばし、ホテルに着く。
チェックイン手続きし、206室に入る。
部屋は広い。ベッドが2、家具の高さが高くて使いにくい。
夕方、N,Sと近くのファミレスのようなところに食事にいく。
でかい倉庫の中の壁にスクリーンを並べ、バスケやアメフトのテレビ放映をしている。
半分バーのようなところ、後半分はファミレス
ビール2杯、ベーコンバーガー1つ、でチップ1割いれてだいたい一人21ドルであった。
帰ってから寝る。眠れない。時差で調子狂う。自宅にメールを打つ。
今これを書いているのがこちらで朝の4時半だからそちらでは夕方の6時半だな